当たりのパン屋

おはようございます、補助者です。
新店舗のパン屋を見つけました🍞
外回り中によく車で通りかかっていたのですが、シャトレーゼだったのが閉店して、なんのお店になるかと思ってたらパン屋さん🎶
a0359239_17212212.jpg

最近どこでもある塩パンと、チーズフォッカチオを買ってみました。

a0359239_17220462.jpg
塩パン。この形の塩パン、数年前からブームになったというか、もう定番ですね。
塩とバターの素朴なパン。

a0359239_17230408.jpg
ところがですよ、他の塩パンと全然違う!
外側はカリッ、中はモチモチ。いままで食べた塩パンの中ではダントツに美味しい‼️

a0359239_17241615.jpg
チーズフォッカチオ。柔らかめのフォッカチオです。

a0359239_17245141.jpg
なかなかのチーズの量で、柔らかくて美味しい😋

a0359239_20351063.jpg

a0359239_20351245.jpg
パンオショコラ。カリッカリて、中は板チョコ。
すっごく美味しい!

ここのお店は当たりでした(∩´∀`)∩ワーイ
また通りかかったら買っちゃおう~⤴︎ ⤴︎






# by kojimachi46 | 2017-11-24 07:19 | 補助者のブログ | Comments(0)

おはようございます、補助者です。
数ある極厚ホットケーキの中でも、超有名店なコチラへ漸く行くことが出来ました((o(´∀`)o))
朝8時からやってるのが嬉しいです。
a0359239_19125170.jpg
大山のピノキオさん。

a0359239_19132925.jpg
レトロな入口。

a0359239_19133120.jpg
メニューが貼ってあります。

a0359239_19145350.jpg
40年以上前に創業だそうです。未だにピンクの電話がある~👀
昭和ですなあ💨

注文はホットケーキにエッグサンド、ドリンクはアイスコーヒー。

a0359239_19191524.jpg
ガムシロ入れますか?と先に聞かれました。
最初から入れてくれるんですね。コメダみたい。
甘さ控えめのスッキリアイスコーヒー。

a0359239_19202488.jpg
エッグサンド。関西風の玉子焼きのサンドイッチでした。タマゴサラダじゃなくてこのタイプを出すのは、東京では珍しい。


a0359239_19221329.jpg
キュウリとマヨネーズ。美味しいに決まっとるw

a0359239_19224661.jpg
パンもふわっふわでとても美味しい!

a0359239_19230906.jpg
やって来ましたホットケーキ!
注文してから、銅板の鉄板で焼き上げるので、20分以上待ちました。1度に8枚・4人前しか焼けないので、タイミング悪いとかなり待っちゃうようです。

a0359239_19233273.jpg
どうですこの厚さ‼️ この美しい見た目😍


a0359239_19283410.jpg
ナイフを入れるとサクッとした感触。

a0359239_19292601.jpg
見事な断面。
水分が少なめの、みっちりとした生地です。
銅板で焼くからか、サクサクな食感。
今まで食べたことのないホットケーキです。
美味しい😋

a0359239_19311476.jpg
厚みはありますが、直径10センチ程度なので、サクッと完食。ごちそうさまでした~😋

a0359239_19321677.jpg
こちら、全国からこのホットケーキを食べに来るそうですよ。

大山にこんな名店があったとは。
先日のクレープ屋さんのピエロもそうですが、なかなかやるなぁ大山ww

冬ギフト用バナーを作成しました。

# by kojimachi46 | 2017-11-23 09:08 | 補助者のブログ | Comments(0)

三角チョコパイ

おはようございます、補助者です。
今年もこの季節がやってきました。

a0359239_08324528.jpg
三角チョコパイ(黒)。
マックの冬の定番ですね( ・∀・)

a0359239_08333237.jpg
三角です。

a0359239_08343743.jpg
中身はチョコクリーム。
ちょっとパイ皮が固いかな💦
でも味は美味しい。

白もありますが、去年白を食べてすごく美味しいと思ったので、今年も食べたいと思います~🤗



上質でまろやかな味わい【ミートマイチク】


# by kojimachi46 | 2017-11-22 08:32 | 補助者のブログ | Comments(0)

焼き小籠包

おはようございます、補助者です。
いくら丼とまぐろ丼の後は、自由が丘へ行った時には絶対寄ってしまうコチラへ。
a0359239_18403359.jpg
焼き小籠包って、今や中華街でもどこでもありますが、コチラのお店が流行りの元祖じゃないでしょうか?かなり前からありますよ!

a0359239_18445201.jpg

a0359239_18445447.jpg
能書きww そうです、そうなんですww
とても美味しいんです!

a0359239_18454523.jpg
目の前で焼いています。故に熱々が提供され、焼き小籠包が故のやけどに注意なのですw

a0359239_18463731.jpg
美味しそう~



a0359239_18465938.jpg
絶対にガブっと食べてはいけません。
まず箸で穴を開けて、中に入ってる熱々のスープを外へ出してから食べましょう。

a0359239_18484897.jpg
黒酢が置いてあります。甘めの黒酢。

a0359239_18492645.jpg
この黒酢がすごく美味しいので、ついつい沢山掛けたくなってしまうw

a0359239_18495834.jpg
久しぶりに食べたけど、焼き小籠包は個人的にコチラが1番です~😋



シシュテック

# by kojimachi46 | 2017-11-21 07:39 | 補助者のブログ | Comments(0)

こんばんは、補助者です。
自由が丘に住んでる社労士の友人から聞いていたこちらのお店。つい先日テレビで放送されちゃったんですよね~💦
ここは安くて美味しいので、混まないで欲しい!
a0359239_18195487.jpg

a0359239_18195640.jpg
自由が丘にある、波のさん。いくら丼専門店です。
開店と同時に行って、既にほぼ満席💦

a0359239_18211328.jpg
色々なメニューがあります。
和牛のどんぶりも新しく出来たみたい。
a0359239_18211523.jpg
トッピング色々。追いいくらをしてる人多かった。

a0359239_18232541.jpg
卓上には自由に入れられる海苔も。

a0359239_18235837.jpg
いくら丼普通。お茶碗小さいです。


a0359239_18243130.jpg
海苔をかけたら絶対美味しい!

a0359239_18245966.jpg
いくらは北海道直送なので、いつも北海道で食べてるような美味しいいくら!これで780円です‼️ここ自由が丘ですよ。

a0359239_18271199.jpg
こちらは天然まぐろのすき身丼。
卵黄も付いてて、なんと680円‼️天然生まぐろ‼️2度目の自由が丘ですよ。

a0359239_18311331.jpg
色が冷凍とは違う。とても美味しそう~😋

a0359239_18313870.jpg
海苔掛けて~、かきこみますww
やっは天然は違う、とても美味しい。

a0359239_18324168.jpg
卵黄もいっちゃいますか!

a0359239_18331512.jpg
今まで海鮮丼に卵黄掛けて食べたことは無かったのですが、美味しいです~😋

a0359239_18340118.jpg
完食でーす、

すぐに行列が出来ていました。
やっぱりテレビでやっちゃったから、更に混んじゃいますね⤵︎






# by kojimachi46 | 2017-11-19 00:15 | 補助者のブログ | Comments(0)