人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都庁で三崎まぐろのネギトロ丼

最近、若い人が発する「なんだろう」「なんか」の連発が気になる代表者です。

今日は、仕事で都庁に行ってきました。
都庁で三崎まぐろのネギトロ丼_a0359239_16340461.jpg

来庁者受付票に、氏名、法人名、電話番号を記入して受付に提出すると一時通行証を渡されるので
首にかけて入庁します。
都庁で三崎まぐろのネギトロ丼_a0359239_16344396.jpg

無事に用が済み、お昼すぎになったので32階の食堂で食事をすることに。
都庁で三崎まぐろのネギトロ丼_a0359239_16352923.jpg

都庁は、よく行くのですが今まで食堂に行ったことがありませんでした。
丁度、お昼休みが終わった時間だったので人も多くありませんでした。
今日の日替わり和定食は三崎直送のネギトロ丼と入り口にあったので、これに決めて食券機に行くと売り切れを示す×がついています。
都庁で三崎まぐろのネギトロ丼_a0359239_16361983.jpg

仕方なく、サンプルを見ていると新宿中村屋監修カレーがあったので再度、食券機に行くと×がついています。
どうするか迷っていたところ、従業員の方が「和定食あと1食で~す!」と言いながら私の前を通り過ぎたので、すかさず「三崎のネギトロ丼ですか?」と尋ねたら「そうです。」間髪入れず「お願いします。」と言ってラストの1食を頂けることになりました。
32階なので眺望も最高です。
都庁で三崎まぐろのネギトロ丼_a0359239_16370004.jpg

都庁で三崎まぐろのネギトロ丼_a0359239_16372200.jpg

都庁で三崎まぐろのネギトロ丼_a0359239_16375714.jpg

都庁で三崎まぐろのネギトロ丼_a0359239_16382536.jpg

都庁で三崎まぐろのネギトロ丼_a0359239_16384490.jpg


ボリュームはありませんが思ってたより美味しかったです。
画像を補助者に見せたら、「これはバチマグロですね。」見た目で分かるのです。
さすが、まぐろに五月蠅い優秀な補助者でした。


by kojimachi46 | 2017-10-26 16:53 | 代表者の放言高論