人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年二日目はサムギョプサル

こんばんは、補助者です。
新年二日目は、家族と新大久保へ。

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_16572852.jpg
お昼はとんちゃんで。
サムギョプサルセットのおかずとライス。
ネギの和え物のヤンニョムの味も激ウマ。

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_19504880.jpg
このおかずの油揚の味付けが激ウマ。
カクテキも甘辛くて美味しい。

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_19520070.jpg
二人分で8枚!まぁ薄めですが、中々多いですな💨

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_19525200.jpg
焼けてきたら~🥩

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_19540205.jpg
ハサミでチョキチョキ✂️

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_19543350.jpg
サンチュにネギの和え物や辛味噌を付けていただきます!美味しい~😋
タップリ食べて、満足です!

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_19560917.jpg
しばらく歩いてお買い物。
ホットク食べなきゃね。という事で、ジョンノホットクへ。新大久保は数多くのホットク屋がありますが、ジョンノは餅屋なので、1番美味しい。
まさに餅は餅屋w

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_19573981.jpg
色々メニューはありますが、やはり基本のハチミツを。

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_19581236.jpg
焼き立ての熱々を貰えるので美味しいに決まっとる

新年二日目はサムギョプサル_a0359239_19584776.jpg
ハチミツと謳っていますが、実はシナモン味の砂糖の粉がはいっています。それが溶けてめっちゃ美味しいのです。生地が柔らかくて最高。

あちこち歩いてお買い物して疲れたので休憩。
新年二日目はサムギョプサル_a0359239_20001761.jpg
イチゴサンデーとドリンクバーで、2時間ダベって帰りました。

にしても、お正月の新大久保は激混みでした💦
午後になったらメインの通りはギュウギュウで歩けないくらい💦
家族連れが多く、多国籍な外国人も多かったです。
普段の週末は家族連れはあまりいないので、やっぱりお正月だからでしょうね~。







by kojimachi46 | 2018-01-03 01:22 | 補助者のブログ