人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川ラーメン 蜂屋本店

旭川のホテルをチェックアウトして、まずは駅前のイオンで買い物。
当然ですが、入っているお菓子屋さんは北海道。
柳月や六花亭などなど。
morimotoがあったので、ついついパンとかお菓子をバラで買ってしまった💦

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19473267.jpg
morimotoのミルフィーユ
旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19473486.jpg
当然ですが美味しいです。
旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19473611.jpg
葛まんじゅう。思った通りの味。
旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19473948.jpg
グラム売りのぱん。
左がたまごパン、右がジャガイモぱん。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19493597.jpg
馬拉糕みたいでめっちゃ美味しい!
旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19493820.jpg
コロッケの具が入っているようなドーナツ。
これもめちゃうまい!
てか、morimotoはお菓子屋さんなのに、こんなにパンが美味しいのかとビックリ。
そこらのパン屋より美味しいですよ。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19513102.jpg
旭川駅。とても大きいターミナル駅。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19531652.jpg
旭川と言えば買い物道路。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19531815.jpg
こんなベンチがあったり

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19532019.jpg
韓国ドラマの撮影をやったみたいです。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19513694.jpg
歩いてたら旭川ラーメンの有名店、梅光軒の本店だ!

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19513873.jpg
東京にも確かありましたっけ?

そして昼ごはんは、旭川ラーメン老舗のこちらへ。
旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19553416.jpg
そうです、旭川ラーメンの老舗蜂屋本店

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19561709.jpg

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19561979.jpg
メニュー。そしてサインがいっぱい。
とにかく明るい安村が2枚あったなw

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19572963.jpg
店内は広くて、昔の食堂のような感じ。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19573199.jpg
店主のこのシーンはよくテレビで見ますね。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19584160.jpg
醤油ラーメン脂普通。




旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19584448.jpg
焦がしラードが効いたスープ。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19584657.jpg
麺は旭川ラーメン定番の低加水縮れ麺。
ブレてしまった💦

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_19584848.jpg
チャーシューは薄目のもも肉。

このラーメンは独特な風味なので好き嫌いが別れるかも。私はどちらかと言うと好みではなかった😅
でも旭川でしか食べられない老舗のラーメンを味わえたことは良かった!

次に向かったのは、旭川のお菓子といえば
き花。その工場直売店があるので行ってみたら、運悪く工場特売セールをやっていたようでものすごい行列💦駐車場も満車で入れなかったので諦めてこちらへ。
旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_20042195.jpg
the Sun蔵人。こちらも旭川のお菓子屋さん。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_20042386.jpg
作りがオシャレ~

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_20042518.jpg
これです、この生チョコサブレの店。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_20061737.jpg
こちら試食天国ww 殆どの商品が試食できるので、すべて試食しましたよ😅
もちろん商品はご購入。

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_20061908.jpg
生ケーキも美味しそう!

旭川ラーメン  蜂屋本店_a0359239_20062230.jpg
2階にはご自由に入れるカフェがあり、何とこちらのコーヒーは無料!

北海道行ったことある人はわかると思いますが、空港もいろんなお菓子の試食が置いてあり、このようなお菓子屋さんも試食に無料コーヒーなどやっているところが多く、東京じゃ信じられません💨
しばし休憩したので次行きましょう。



ネットで簡単!宅配買取ならhobby man!

by kojimachi46 | 2018-06-17 05:30 | 補助者のブログ