人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽?!でザンギ

こんばんは、補助者です。
先日町田界隈を走っていたらこんなお店を発見。

小樽?!でザンギ_a0359239_22075273.jpg
小樽食堂。なぬー❗小樽は20回位は訪問している私としては見逃せない。しかもここは町田ww
居酒屋のようですが、ランチがあるので本日行って来ました。
店内は全個室になっていてゆっくりできます。

小樽?!でザンギ_a0359239_22111436.jpg
オーダーしたのは、ザンギと帯広豚バラ焼き定食。
北海道はザンギでしょ❗そして豚バラも食べれるなら一石二鳥ww シューマイと冷奴もついてお得です。

小樽?!でザンギ_a0359239_22130161.jpg
ザンギ三個と豚バラ三枚なのでボリューム満点💯
ザンギは北海道で色々食べていますが、こちらのザンギは割りと薄味。塩が添えてあるので、それを付けて食べると美味ですなー。

メニューを見ていると、北海道のものが沢山あります。
北海道居酒屋定番のラーメンサラダがある❗
食べたいけど、定食食べてるので食べきれないので今回は断念😣それでたのんだのは....

小樽?!でザンギ_a0359239_22180199.jpg
北あかりのじゃがバター😆😆😆
道内の人は塩辛や海苔の佃煮をトッピングして食べますね。
塩辛あったのですが、私は好きではないのでノーマルのじゃがバターを。

小樽?!でザンギ_a0359239_22194228.jpg
じゃがいもが美味しい、バターが美味しい❗
やっぱり北海道モノはじゃがバターはずせませんな~💨

お酒やドリンクも種類豊富でした。
小樽?!でザンギ_a0359239_22220844.jpg
国稀のお酒があるんですね❗
私はお酒は飲めませんが、かなり前に北海道へ行った時に、父がどうしても行きたくて、日本海オロロンラインを通って増毛まではるばる行った日本最北端の酒蔵です。
懐かしいなあ~✴

小樽食堂は都内に2店舗だけみたい。
町田はちと遠いけどまた行ってみよう~。


プエラセレブボディ

by kojimachi46 | 2016-08-15 22:06 | 補助者のブログ