人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝本再び

ポポーのサンドイッチともがみのおにぎりを買ってから向かったのは、水道橋にある人気ラーメン店の勝本さん。
前に濃厚中華そばを食べたのですが、中華そばを食べたくてまた来ました。
11時の開店前に着きました。だって西日暮里に10時半にいましたからw 水道橋はそこから数キロ。

勝本再び_a0359239_21271814.jpg
こちらは浅草開花楼の麺です。

勝本再び_a0359239_21273825.jpg
白米100円でお代わり自由というメニューがあるのですが、新潟魚沼産コシヒカリ。激うまとの噂。
大抵みなさん2杯は食べてるようですね。実際隣にいたおじさんも2杯食べていました。
ご飯を頼むとお漬物とふりかけがサービス。とっても美味しいらしいです。でももがみのおにぎり買ったので今回は我慢。

勝本再び_a0359239_21280056.jpg
味玉中華そば。美味しそう~(^^♪ 味玉とチャーシュー2枚。ねぎたっぷりでうれしい。

勝本再び_a0359239_21282162.jpg
スープをすすると、煮干しと鶏油?の香りがふわっと香り、ちょうどいい醤油の塩味。

勝本再び_a0359239_21320236.jpg
あー味玉大好き😆💕めっちゃ美味しい。

HPを見ると高級食材を惜しみなく使ってるとの事。そういう味ですね。


勝本再び_a0359239_21284309.jpg
連れが食べていたのが、特製濃厚つけそば。こちらは中華そばとは全く違う濃厚スープ。

勝本再び_a0359239_21290402.jpg
とんこつがガツンとくる動物系。どちらが好きかは好みですが、周りは濃厚中華そばや濃厚つけそばを食べている
人の方が多かったですね。

勝本再び_a0359239_21294994.jpg
つけそばは太麺。つるつるのもちもちで美味しい。

勝本再び_a0359239_21311624.jpg
特製なので、チャーシューが分厚い❗柔らかい❗

やっぱりレベル高いわ~。私は普通の中華そばの方が好みかな。




楽天カード
by kojimachi46 | 2016-10-15 22:56 | 補助者のブログ