人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ つるばみ舎

こんにちは、補助者です。
お馴染みのクライアント様との打ち合わせで行ったお店が、経堂にある、つるばみ舎というホットケーキ屋さんでした🎶
ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_19591811.jpg


ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_21213363.jpg


私が食いしん坊なのをご存知なので、敢えてこちらを指定してくれたという(笑)
調べたところ、世田谷区梅が丘の有名店リトルツリーが移転したようです。

ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_19592037.jpg

卓上に置いてある壺は、コーヒにいれる砂糖かとおもいきや、ホットケーキのシロップでした。
メイプルシロップではなく、この匂いはプリンだ!
カラメルまんまのあま~い匂い。

ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_19592051.jpg

ホットケーキは枚数が選べるので2枚にしました。
そしてバターを1つ追加でトッピング。
バターは北海道の四つ葉バターだそうです。


ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_19592139.jpg

綺麗な焼き目。サックリふんわり系の、王道ホットケーキ⤴︎ ⤴︎

ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_19592254.jpg

シロップをたっぷりかけて~

ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_19592226.jpg

断面

いただきます。うん、美味しいです😋
まさに誰が食べても美味しい王道ホットケーキ。

ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_19592327.jpg

もう一つトッピングでホイップを、

ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_19592420.jpg


ホットケーキ つるばみ舎_a0359239_19592425.jpg


このホイップ、めちゃくちゃ美味しい!
バターの塩気と、ホイップの甘さが合っていて、これはたまらんです~👍

クライアント様、美味しいお店を教えてくれてありがとうございます(笑)
客層も良くビジネスの打ち合わせでも使えます。
さすが世田谷。カフェのレベルが高いですね。







by kojimachi46 | 2017-09-01 15:32 | 補助者のブログ