人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水でまぐろ丼

モーニングを食べた後は帰路につきました。
しかーし!これで帰るのはまだ早いww
静岡には美味しいものがあるはず、ということで、清水魚市場へ寄りました🐟

清水でまぐろ丼_a0359239_21270719.jpg
漁港だわ、寂しいww

河岸の市という魚市場の2階に、まぐろ館という食堂があります。

清水でまぐろ丼_a0359239_21295859.jpg
こちらのお店にしました。ここはよくテレビにも出ていて、まぐろのブツを目の前で盛り付けてくれて、ストップ!と言うまでいくらでも盛ってくれるどんぶりが有名です。

清水でまぐろ丼_a0359239_21315947.jpg
サインもたくさん。テレビの取材が多いからかな?

清水でまぐろ丼_a0359239_22105879.jpg
まぐろぶつのどんぶりはやめて、普通のまぐろ丼にしました。



清水でまぐろ丼_a0359239_22135332.jpg

清水でまぐろ丼_a0359239_22135625.jpg
まぐろは冷凍なのでちよっと水っぽい💦
しかもキハダまぐろ💧まぐろの味がしない😫
せめてバチマグロにして~⤵︎
でも、まぐろのコロッケは美味しかったですよww

北海道や新潟で美味しい海鮮を食べているので、贅沢になっているのか。





by kojimachi46 | 2017-10-12 07:23 | 補助者のブログ