人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊

こんばんは、補助者です。
最近うなぎが食べたくて仕方ない‼️
柔らかくて甘くてフワフワのうなぎ、タレが染み込んだご飯。ああ~😝
ということで、巣鴨までうなぎを食べに行ってきました🚕💨


骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19292967.jpg
うな菊さん。
何故ここに来たかと言うと



骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19341679.jpg
骨抜きなのですよ。うなぎ食べて骨抜きにされるのではなくw 1本1本毛抜きでうなぎの小骨を抜いているのです。故に柔らかくてフワフワ。

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19334162.jpg
ううう、天然うなぎ美味しそう。


骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19375843.jpg
只今骨を抜いてます。もちろん骨を抜く時間なんて待ちますよw

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19354088.jpg

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19354191.jpg
こじんまりとした店内

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19354240.jpg
もちろん禁煙ですね👍

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19352171.jpg
座右の銘?! そうだ、起き上がるんだ!

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19365330.jpg
モヤさまと木下ほうかさんがテレビで来てました。
骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_04153325.jpg
こちらが、一尾から抜いた小骨。
200本もあるそうです。
骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19385431.jpg
メニューの段階が豊富です。普通、松竹梅位しかないと思うのですが、竹から特桐まで👀
悩んで骨抜きの菊を注文したら、残念ながら菊は本日無いとのこと。それではその下の桜にします。

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19414615.jpg
来ました!お重がそそられるw

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19414733.jpg
パカッ!美味しそう~😋

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19414867.jpg
ふっくらフワフワ、思った通り⤴︎ ⤴︎

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_19414992.jpg
骨を全く感じません😝

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_20194528.jpg
肝吸いの肝はプリプリ

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_20201924.jpg
こちらの山椒、店員さん曰くとてもピリッと辛いので、おすすめの食べ方はうなぎをめぐって、ご飯にかけて召し上がると美味しいですとのこと。

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_20221388.jpg
うなぎをめくって山椒を掛けました
うん、こうやって食べた方が山椒の辛味がダイレクトに舌に来ないのでいい!
まず、うなぎの甘さが来て、次に山椒の辛味が来るのでこの食べ方は確かに美味しいです👍

骨取りうなぎで骨抜きに  うな菊_a0359239_20240360.jpg
ごちそうさまでした。

うなぎって贅沢品なのでしょっちゅうは食べられませんが、ホント美味しいですね~😀
時間が経つとまた食べたくなりますね😁










by kojimachi46 | 2018-12-22 18:26 | 補助者のブログ